よよぱちの今日から始める米国株投資

よよぱちの今日から始める米国株投資

米国株積立投資をコアに、節約と副業を駆使して資産を増やしていく方法を綴ります。

【実体験】非リアは投資家になって投資ブログを書くとリアルが充実する

f:id:yoyopachi:20181211210156j:plain

投資もブログもパソコン1台あればいい

日本全国1,000万人くらいの非リアの皆様こんにちは!よよぱちです。

この記事は非リア投資家ブロガーの同士を募るため、彼らが如何に投資家に向いているか力説するだけの記事となります。リア充の方はお帰りください。

非リアの定義ですか?そんなものは簡単で、自分でそう思っている人は大抵該当するから大丈夫です。この記事タイトルに惹かれてやってきた時点であなたは立派な非リアです(暴論)

非リアの投資家適性はSランク

非リア度チェック!

あなたはいくつ当てはまりますか?数えてみてください。

無趣味の自覚がある

旅行が嫌い

③カラオケが嫌い

④お酒が嫌い(お酒に酔っている人も嫌い)

⑤服や靴にこだわりが無い(スーツの汚れは上から油性ペンでなぞれば消えると思っている)

⑥パソコンはやたらと高性能

車は走れば何でも良い(むしろ運転したくない)

⑧遠くまで美味しいものを食べに行く神経が理解できない

外出している時に帰りのことを考えて疲労する

⑩一人で過ごすのに慣れている(寂しくないとは言ってない)

5つ以上当てはまったら優等生です。該当する数が少なくても、①や②、⑦や⑨あたりに該当する人は先週の休日に何をしたか思い出してみてください。何も思い出すようなことが無ければ合格です!おめでとう!

当てはまる数が多いほどお金のかかる消費行動からは遠ざかっていきます。それだけ支出が絞られているということであり、それは資産運用の観点で考えれば1つの最適解と言っても過言ではありません。

非リア充は節約のプロ

休日は11時まで眠りこけて起きてご飯を食べたらもう12時過ぎ。そこからスマホゲーやYotubeまとめサイトを巡回していればあっという間に夕方です。夕食を食べてテレビを見たりゲームをしたり、アニメを見てたらもう寝る時間。

文字に起こすとヤバい一日ですが、無駄な支出が無く非常に慎ましい生活スタイルを確立しています 

パソコンやスマホ、ネット回りには大金を使うこともありますが、所詮は一時の出費であり、月々の収支は圧倒的にプラスになります。

実家暮らしなら家賃もかからず、多少家に入れても使い道のないお金が凄まじい勢いで溜まっていきます。極限まで支出を抑えた生活スタイルが完成している究極のミニマリストこそが非リアなのです。

投資家になるために最低限必要な原資を最初から確保している上に、余計な出費もありません。なんたって友達も居なければ趣味も無いんですから無敵です。

非リア充には時間もたっぷりある

交友関係や趣味に時間を拘束されないため、興味を持ったことにのめり込む時間はたっぷりあります。投資を始めたらニュースを見たり、本やブログを読んだりと勉強する時間が必要になりますが、スケジュールスッカスカの非リアならばこの問題もクリアできます。 

熱中するとガッツリハマる性質なのも好ポイント。たまに面白い小説やアニメに出会うと、普段からは考えられない集中力で終わりまで突っ走った経験はありませんか?大抵は見終わった瞬間に切なさと共に燃え尽きてしまうあのパワーを、実益に結び付けられれば最高ですよね。

休日はブログを書けば良い暇つぶしになる

動画やまとめサイト巡回も次第に飽きてくるので、正直なところ熱中できる趣味が欲しいというのが非リア充の本音でもあります。

よよぱちの様に投資ブログを書くようになれば、少なくとも「ブログを書く」という予定が入るため、休日でも結構楽しく過ごせます。ブログを書くのは時間もかかるので、暇つぶしにももってこいの趣味ですよ。

ウェルスナビの運用記録をブログに書くのが簡単

投資ブログで一番簡単に書けるテーマは資産運用の運用記録です。どれだけ増えた(減った)と書くだけなので簡単に書けますし、読み手も損益が一番気になるところなので、ニーズもしっかり捉えられます。

個別株の取引を逐一報告しているブロガーも多いですが、種銭が多めに必要で初心者にはリスクが高いです。よよぱちは資金の殆どを放置でOKなウェルスナビに預けて運用記事を書いています。思えばこのブログを開設して初めて書いた記事も、ウェルスナビの成績報告でしたねぇ。

10万円から放り込むだけで勝手に運用してくれるので、まずは低額から始めてみて、1ヶ月後の運用成績をブログに書いてみませんか?

ウェルスナビをやってみる  

あとがき

お金も時間も余っててやることが無いなら投資家デビューはおすすめです。よよぱちは投資を始めたことで、勉強したり、ブログを書いたりとやることができてリアルが充実しましたよ。根っこの部分は変わってませんけどww

同じように暇を持て余している非リアの皆様、一緒に非リア投資家界隈を盛り上げていきましょう!