よよぱちの今日から始める米国株投資

よよぱちの今日から始める米国株投資

米国株を中心に投資をしつつ副業ブーストで資産形成を目論むブログ

ブログ開設3か月を迎えることができました。みんなありがとう!

f:id:yoyopachi:20180924121327p:plain

ブログ開設3か月経過・記事数は100を達成

こんにちは!よよぱちです。

 

早いもので、『よよぱちの今日から始める米国株投資』を開設してから3か月経ちました。

初心者ブロガーはだいたい3か月以内に辞めてしまうことが多いと言われており、1つのハードルを越えることができたのかなと思います。

 

記事数については、ちょうど100記事目がこちらの記事となります。100記事も初心者ブロガーの登竜門らしいので、達成できて良かったです。

 

1日1記事しか更新できない代わりに、毎日更新を心がけなんとかココまで来ることができました。

 

これも応援してくれた読者のみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

 

1日の訪問者数は50人くらい

1日の訪問者数を見てみると、50人くらいの方が来てくれるようになりました。といっても割と最近の話でして、もしかしたらgoogle先生のシステムとかが入っているかもしれません。

 

ともあれ、月間1,000PVを超えた時は感動しました。1,000人もの人に見てもらえたというだけで達成感がありましたね。多くの方に見てもらえるように、これからも頑張りたいと思います。

 

毎日継続できた理由

ブログ開設当初は、勢いで開設してしまったけど続けられるかなぁと不安に思っていましたが、何とかなるものですね。

 

よよぱちの場合、米国株以外にも、確定申告や、副業、労働に対する価値観といったテーマで記事を書いているため、記事の選択肢が多かったのが良かったのだと思います。

 

それでもモチベーションが低下してしまったり、予定が詰まってしまったりして、毎日更新が危うくなったこともありました。

 

そんなときは、他のブロガーさんの頑張りを見たり、目標を再確認することでやる気を補充することができました。

 

また、はてなブログということで、スターを付けてくれる方々にも助けてもらいましたね。ありがとうございます!

 

ブログ開設当初はアクセス数を気にするな!という情報が結構載っていますが、よよぱち的には、例え1人であっても、人が来ているならやる気が出ます。

 

おそらく、途中で力尽きてしまったブロガーは、目標が高すぎたのではないかと思います。長く訪問してくれる1人をよよぱちは大事にしていきたいです。

 

今後の課題

過去記事の改稿と、関連記事の道筋をちゃんと作らないとなぁと常々思いつつ、手が回っていません。

 

ブログ開設当初に投稿した記事には改善の余地が山ほど眠っていますので、より良い記事になるようリライトする必要があります。

 

また、確定申告の記事がわかりやすいですが、読者さんを関連記事へ案内できるようにリンクを整備しようと思っているのですが、まだできていません。

 

今後はこれらの課題に取り組みつつ、更新を続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。